おすすめアニメ「Angel Beats!」

Angel Beats!』ってどんな作品?

Key・アニプレックス・電撃G's magazine・P.A.WORKSの共同プロジェクトの完全新作オリジナルアニメーションです。少年・音無結弦は自分の苗字以外の記憶を失った状態で、真夜中の「学園」で目覚める。音無は銃を構える少女・仲村ゆりと出会い、ここが死後の世界であると教えられ、彼女がリーダーを務める死んだ世界戦線(略称SSS、以降、戦線)に勧誘される。生前にひどい体験をして未練を残していた戦線メンバーは転生(生まれ変わって学園から消えること)を拒んでこの世界への復讐を考えていた。そのためこの世界を作った“神”の手先と考えられる、特殊能力を持つ天使と呼ばれる生徒会長と戦いを続けていた。なりゆきで戦線に加わった音無は、学園生活を送りつつ、戦線のメンバーと共にあらゆる作戦で天使に挑む。

Angel Beats!』の魅力

この作品の魅力は、序盤のテンポ感抜群のギャグからの後半のシリアスな展開から目が離せない。また、2010年の作品でありながら作画もきれいでとても見やすくなっている。1クール構成なのでかなり見やすくなっているのでサクッと見たい人におすすめ。

個人的な感想

ギャグがとても面白く、テストの回はお腹が痛かった(笑)

何回見ても面白く2回目3回目には新しい発見もあって面白かった。

概要

Staff

原作・脚本:麻枝 准
監督:岸誠二
キャラクター原案:Na-Ga
キャラクターデザイン・総作画監督平田雄三
音響監督:飯田里樹
アニメーション制作:P.A.WORKS
オープニングアーティスト:Lia
エンディングアーティスト:多田 葵

Cast

音無:神谷浩史

ゆり:櫻井浩美

天使:花澤香菜

ユイ:喜多村英梨

日向:木村良平

高松:水島大宙

野田:髙木俊

椎名:斎藤楓子

遊佐:牧野由依

藤巻:増田裕生

TK:Michael Rivas

松下:徳本英一郎

大山:小林由美子

チャー:東地宏樹

岩沢:沢城みゆき

ひさ子:松浦チエ

入江:阿澄佳奈

関根:加藤英美里